コミュニケーションツールの活用で『業務改善』を!?③

前回の記事に引き続き、今回も業務改善ができるオススメツールを紹介していきます。今までは時間がかかっていたことを劇的に時短できるツールを重点的に紹介いたします。

 

Chatwork(チャットワーク)

https://go.chatwork.com/ja/

Chatwork(チャットワーク)は、誰でも直感的に扱えるチャット機能を搭載した魅力的なコミュニケーションツールです。チャットやビデオ通話機能に加え、タスク管理機能やファイルアップロード、リスト確認などのファイル管理機能も搭載しており、ビジネスコミュニケーション全般をよりスムーズにすることができます。

特長

  • 社内外の誰とでもつながる
  • 大企業や官公庁でも採用できるセキュリティレベル
  • 職場で利用しているサービスとの連携可能
  • ニーズに合わせたカスタマイズが可能

料金

  • フリー ¥0
  • パーソナル ¥400/月
  • ビジネス ¥500/月
  • エンタープライズ ¥800円/月

導入企業

  • GMOインターネット株式会社
  • KDDI株式会社
  • 大日本印刷株式会社

zoom(ズーム)

https://zoom.us/jp-jp/ent.html

zoom(ズーム)は最大1,000人規模の会議に対応した大規模コミュニケーションツールです。個別に発行されるセキュリティや、豊富な外部との連携でスケジュール調整が可能な機能が付いています。音声がクリアで、通話が途切れることも少ないです。

特長

  • 声の良さと画質の良さ
  • 堅牢なセキュリティ
  • 最大1,000人までのオンライン会議
  • 大企業に最適

料金

  • 基本 ¥0
  • プロ ¥2,000/月
  • ビジネス ¥2,700/月
  • 企業 ¥2,700/月

 

まとめ

今回は業務改善ができるツールとして、以下のものを紹介しました。

  • チャットワーク
  • ZOOM

これらを使えば、今まで必要としていた時間が削減されて、業務改善が実現できるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

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