株式会社アイドマ・ホールディングスが実施する「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」とは?

まず株式会社アイドマ・ホールディングスについて言及したいと思います。

株式会社アイドマ・ホールディングスとは

■会社概要

株式会社アイドマ・ホールディングスは、池袋駅から徒歩5分に東京本社を置く、システム系の非上場企業です。

2008年12月に設立され、主な事業内容は、営業支援事業・業務支援事業・経営支援事業とシステムを活用して幅広く手掛けており、2010~2020年のベストベンチャー100において11年連続選出しました。

また、従業員規模も年々増加傾向で2022年8月末時点では、正社員が215名、アルバイト・契約社員・在宅ワーカーが計2,877名在籍しています。

■サービス紹介

ここでは、主力事業の一つである営業支援事業のSales Platform(セールスプラットフォーム)という営業ツール&コンサルティングサービスを解説します。

営業支援事業では、営業戦略の立案・実行・検証・改善を自社直轄で実施し、営業の成功パターンを社内に拡大するまで包括してサポートします。

そもそも、「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」とは、営業代行と営業DXツールを兼ね備えた新たな営業自動化ツールです。

中小企業では、良い営業マンがいない、効果的な営業方法が分からない、リモートで営業したいが方法が分からない、新たな営業ツールを模索している等の悩みを抱えている企業も多いのが現状です。

そこで「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」が、その問題の解決策を示します。

「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」の特徴的な機能

Sales Platform(セールスプラットフォーム)は、下記6つの機能を兼ね備えています。

①リスト作成機能:システムに内蔵されたデータベースから瞬時にアプローチ先の企業を出力し、ターゲットリストを作成します。検索は地域や業種だけにとどまらず、会社規模や資本金などの様々な条件から抽出可能です。

②アプローチ機能:作成したターゲットリストに対してシステム上からアプローチを実行できるため、営業戦略に合わせた営業手法を利用可能です。

③自動分析機能:システムから実行されたアプローチ結果をリアルタイムで集計・分析します。時間帯やコスト面などの様々な角度から営業プランを分析します。

④SFA(セールスフォースオートメーション)機能:アプローチ実行後に獲得したリードを統括して管理します。MA機能と組み合わせてフォロー営業が必要な箇所を自動で判別します。

⑤MA(マーケティング オートメーション)機能:様々な条件に合わせて営業シナリオを設定することで自動的に効果的な営業アプローチを実践します。

⑥リモート商談機能:アプローチ実績とMA機能によって実施された精度の高いリードに対してオンライン上で即座に商談が可能です。

まとめ

潜在顧客を見込み顧客へと昇華させ、顧客化への一助になることが期待されています。

本システムに加えて当社にて営業として、プランニング・ターゲットリストのスクリプトの用意・テストマーケティング・分析・コスト算出を実施するため、実際に一人の正社員営業マンを雇うことと比較すると実質費用負担は50%以下になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA