最近、ネットで自動車任意保険に加入される方が増えています。
目次
交通事故があった場合、初期対応が重要
交通事故は事故直後の対応アドバイスで事故処理の流れや事故処理結果が大きく変わることが良くあります。ところが、代理店が介在していない「ネット保険」の場合、本当に必要なアドバイスを受けれない場合が多くあるようです。
当センターでも、交通事故で障害を負ってしまったという方から障害年金の御相談をお受けすることがあります。
その際、交通事故の件がまだ相手とやり取りをしているがなかなか決着がつかないとお聞きすることが多いです。
弁護士も保険会社でもやっていないサービス
弁護士の先生が入っていることがほとんどだと思いますが、下記の事項は、弁護士法と保険業法の中間なので、やっていないことがほとんどだと思われます。
1、事故による修理期間の台車手配サービス
2、車両修理サービス(付加価値サービス)
3、加害側の立場で、人身事故回避の対応
4、被害側の立場では受けられる補償についての最大限のアドバイス
5、免許停止や罰金回避のアドバイス
6、過失割合に納得いかないときのアドバイス
7、当て逃げ事故における各種アドバイス
8、保険会社(代理店)がしないアドバイス
9、メンタル支援
10、保険会社相談対象外の相談(自動車保険以外の事故や日常トラブルなど)
当センターの障害年金のお客様に
上記サービスは、当センターの障害年金のお客様に対してのみ行っています。
これから「相談しようと思っていたんです」という方も大丈夫です。その際はご遠慮なくお声をかけて下さい。
尚、上記サービスは、当センターと提携している専門家によるサービスとなっておりますうので、予めご了承下さい。
この投稿記事についての《問合せ》は
●「電話:080-3268-4215 」 又は 「こちらのフォーム(メール)」でお申込み下さい。
●直接お問合せをするのが抵抗ある方は「公式LINE @771maygt
https://lin.ee/f4c6Krp 」でも対応していますので遠慮なくお問合せ下さい。
社会保険労務士法人ファウンダー / 札幌障害年金相談センター
受付時間 平日 9:00-20:00(土日祝も対応可)
連絡先 ℡:080-3268-4215 / ℡:011ー751-9885
所在地〒007-0849 北海道札幌市東区北49条東13丁目1番10号
北海道で障害年金のご相談は札幌障害年金相談センターへ!※近日、旭川・釧路で拠点設立予定です。