ハローワークって行きにくくないですか?求人情報の不明点等その場で確認してもらえますよ!

様々な企業が求人を出すハローワーク

ハローワークを活用して、求人の募集を探す方法は、以前からよく使われています。現在でも数多くの企業が、ハローワークに求人を出しています。とくに中小企業は紹介手数料がかからないので、ハローワーク経由での求人募集を重視しているようです。

ハローワークの求人を検索することで、希望に合致する求人を探しやすくなります。多くの企業がハローワークに求人票を出しており、ハローワークはその求人票を掲示しています。どんな求人があるか知りたい人は、ハローワークに行って、専用パソコンで検索をするといいでょう。

ハローワークの利用は簡単?

求職中の人がハローワークを利用したい場合は、ハローワークまで出向いて、登録手続きをするところからです。登録自体にお金はかかりません。また、登録さえしておけば、求人情報がいつでも確認できます。求人情報の検索端末の操作はそれほど難しくありません。タッチパネルで操作できるので誰でもすぐに使えます。

気になる求人があったときは相談窓口へ

もしも、関心を引いた求人情報があれば、相談窓口まで持っていきます。窓口の担当員が、募集を書けている企業に対して、応募の連絡をしてくれます。インターネット検索でも、ハローワークの検索を閲覧することが可能です。ただし、いい求人があったら、ハローワークまで行って紹介状を作成してもらう必要があります。

その場で採用担当へ不明点を確認してくれる

窓口で求人の募集を頼んだ時は、ハローワークの職員は相手企業の採用担当者と話しながら、現時点での応募人数を聞いてくれることがあるようです。たくさんの求人があることが、ハローワークのいいところですので、就職先探しに有効に使っていきましょう。

 

この投稿記事についての《問合せ》は

●「こちらのフォーム(メール)」でお申込み下さい。

社労士相談ナビ

所在地 〒007-0849 北海道札幌市東区北49条東13丁目1番10号

連絡先 011ー751-9885

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA