様々なオフィスでの経営管理をするために、エクセルなど複数のソフトを利用している会社も多いのではないでしょうか?
今回は、帳票すべての管理・社員の連携などのソフトを複数利用しているよりも「全てまとめてしまおう!」という新しいクラウド型経営支援サービスを紹介したいと思います。
目次
スプレッドオフィスとは
スプレッドオフィスは、新しいクラウド型経営支援サービスです。
見積書から請求書まで各種帳票作成、データのCSVインポート、Excel・CSVインポートエクスポート機能、案件原価管理、権限管理、ファイル管理、支店管理など、業務管理を一貫できるクラウドサービスです。
スプレッドオフィスの特徴
スプレッドオフィスは、経営管理を担ってくれるサービスであることは分かりましたが、主にどのような特徴があるのでしょうか?
簡単操作が可能
一切面倒な操作手順がないのがスプレッドオフィスの特徴です。ブラウザにログインすれば、全ての機能がクリック&ドラッグで直感的な操作が可能になります。
パソコンの操作に不慣れな方でもすぐに利用できます。
スプレッドオフィスのメリット
スプレッドオフィスを使うことで以下のメリットが出てきます。
・いつでもどこでも帳票の作成可能
・社判、担当印を表徴に自動反映させることができる
・見積書や請求書を貴社フォーマットに変更できる
・資金繰りを自動作成&簡単に確認できる
・承認フロー機能で経営判断をより早くできる
・帳票の企業・担当者の情報の更新も簡単になる
スプレッドオフィスは初期費用0円
スプレッドオフィスは、初期費用0円、メールアドレスの登録だけで 見積から発注・請求・納品までの帳票を一括して発行&管理できます。
ユーザー追加やプラン変更などもシステム内から行えます。
スプレッドオフィスが選ばれる理由
スプレッドオフィスが選ばれる理由は3つあります。まずは料金体系です。会社単位ではなく、1ユーザー単価になるので使ったユーザー数で毎月従量課金となります。
次に使いやすさです。多機能で基幹業務に必要な機能を網羅しています。初心者でもわかりやすい直感的な操作が可能なのも選ばれる理由でしょう。
3つ目はサポート体制です。電話相談が可能・メールでの問い合せにも対応しています。技術者のサポートもあり安心です。
会社案内
株式会社スプレッドオフィス
〒104-0061東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5F
登録から最大60日間無料で利用可能となっています。問い合わせはこちらから可能です。
https://www.spreadoffice.com/contact/
まとめ
今回、スプレッドオフィスを調べている中で、大変興味深いことがありました。
・1ユーザーとしての契約で最安値
・基幹業務も豊富で簡単操作可能
この2つのことはもちろんですが、Excelなど既存のソフトを引き継げることで新しいソフトに慣れないといけないデメリットが解消されていると思います。サブスク感覚で導入できるメリットも魅力ですね。