【RFID】在庫管理の自動化を可能にするサービス!!

製造業・小売業はもちろん、部品や商品の在庫管理は企業の運営において重要な業務の一つです。RFルーカス株式会社は自社が開発・運営を行う「RFID」を活用した、可視化できる在庫管理システムを提供しています。
効率を高める最適な在庫・物品管理システムとして高い評価を受けています。

RFルーカス株式会社とは

在庫管理のデジタル化に貢献するRFルーカス株式会社は、東京都渋谷区に2015年創業されました。創業から10年に満たない新興企業でありながら、優れたシステムの開発で注目されていま
す。

掲げるミッション

近代社会はデジタル化が進んでいると言われていますが、すべてにおいて情報化が十分にされているわけではありません。
商品を店内で探す来店客は依然多く、店員も在庫の整理・管理の業務に追われる日々が続いています。
工場や倉庫でも変わらない、このような状況を新しいテクノロジーによって改善し、サポートしていきます。

会社概要

会社の創業は2015年8月で、現在の資本金は1億円です。
RFIDによる位置特定技術の研究・開発、またそれに関連するソフトウェア・ハードウェアの設計・製造・販売を主たる事業としています。

 

在庫管理自動化サービス「RFID」について

ネットが普及した現代社会の中でも商品、備品等の在庫管理に関してはアナログ管理が主流でした。その状況を変える革新的なシステムが「RFID」です。

「RFID」サービスの概要

RFIDとは商品や部品、備品に取り付けられたRFID(ICタグ)に配いている情報を自動で認識する最新技術です。
通常商品をスキャンする時は1個1個手に取り読み込まなくてはいけませんが、遠いところ(5~10m)からスキャナーで読み取りすることが可能です。

「RFID」導入によるメリット

RFIDの最大のメリットは、スキャナーでタグを複数まとめて一括して読み取りできることです。
また近くまで行かずに離れた場所から読み取れたり、箱に入っているもののタグも開封せずに読み取れることも大きなメリットです。

「RFID」の活用方法

「RFID」には、新しいタグスキャンシステムが使用する場所に適した活用方法があります。

店舗での活用

店舗で欠かせない品出しを効率化し、欠品を防ぐことに最適です。
また検品や棚卸においても、業務の手間を大幅に削減することが可能です。

倉庫・向上での活用

商品や部品等を大量に保管する倉庫でも、商品のピッキングや入出庫に係る時間を短縮する効果があります。
また倉庫内のレイアウトの最適化やフリーロケーション化にも適しています。

まとめ

RFIDは在庫管理の自動化を可能にするサービスです。

<お問合せ>

RFルーカス株式会社

HP:https://rflocus.com/

メールでのお問合せをご希望の方は、こちらをクリック

連絡先:TEL. 03-6383-3981 / FAX. 03-6383-3982
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目51番10号 PORTAL POINT HARAJUKU 703

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