現在の事業の質を高めるには、よりよく行えばよい。
しかし、そもそも行うべき新しいことは何か。
二つの種類の機会がある。
(1)かなり適切な清貧や活動や努力を、完全に適切な製品や活動や努力に置換すること。
(2)最大の機会を実現するために最小の労力ですむイノベーションを行うこと。
ほとんど適切であるという製品を、ごくわずかな変更を行うことによって、理想企業の設計に完全に適合する製品に置換することこそ、極めて高い優先事項に値する。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)
現在の事業の質を高めるには、よりよく行えばよい。
しかし、そもそも行うべき新しいことは何か。
二つの種類の機会がある。
(1)かなり適切な清貧や活動や努力を、完全に適切な製品や活動や努力に置換すること。
(2)最大の機会を実現するために最小の労力ですむイノベーションを行うこと。
ほとんど適切であるという製品を、ごくわずかな変更を行うことによって、理想企業の設計に完全に適合する製品に置換することこそ、極めて高い優先事項に値する。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)