業績不振の原因の一つに製品・市場・流通チャンネルの領域間の不適合にある。

製品、市場、流通チャンネルのそれぞれが、事業活動の領域として、それぞれ業績をもたらす。

したがって、それぞれが収益上の貢献をもたらすととともに、コストを発生させる。

それぞれが、それそれの資源を割り当てられ、それぞれの将来性をもち、市場におけるリーダーシップ上の地位を占める。



とはいえ、これら三つの領域は、総合的に、かつ互いの相関関係において分析しなければならない。

全くのところ、最も共通して見られる業績不振の原因の一つは、これらの三つの領域間の不適合にある。

(「創造する経営者」P・F・ドラッカー著)

    登録社労士募集

    社労士相談ナビでは

    登録してくれる社労士を募集してます。

    詳細はこちら

    運営窓口

    お困りの事がございましたら、
    お気軽に下記へご相談ください。

    お問い合わせフォーム

    011-751-98859:00~20:00(土曜日は17:00まで)