置換は、技術的な困難が大きくてはならない。
それは、「この製品、この市場、この活動の何が悪いかがわかった。
何を間違って行ってきたか、何をしていなかったかがわかった」という認識からもたらされるものでなければならない。
変えるべきものは、製品そのものではない。
製品が適切でないならば、そもそも時間と労力をかける理由がない。
変えるべきは、企業自身が、製品をどのように見、提供し、利用するかである。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)
置換は、技術的な困難が大きくてはならない。
それは、「この製品、この市場、この活動の何が悪いかがわかった。
何を間違って行ってきたか、何をしていなかったかがわかった」という認識からもたらされるものでなければならない。
変えるべきものは、製品そのものではない。
製品が適切でないならば、そもそも時間と労力をかける理由がない。
変えるべきは、企業自身が、製品をどのように見、提供し、利用するかである。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)