コスト管理の最も効果的な方法は、業績をあげるものに資源を集中することである。
問題はコストの絶対額ではない。対業績比である。
機会の最大限の開拓こそ、コスト当たりの業績比を上げ、コスト管理と低コストを実現する王道である。
機会の最大限の開拓が中心でなければならない。
他のあらゆるコスト管理が、中心的ではなく付加的な課題にすぎない。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)
コスト管理の最も効果的な方法は、業績をあげるものに資源を集中することである。
問題はコストの絶対額ではない。対業績比である。
機会の最大限の開拓こそ、コスト当たりの業績比を上げ、コスト管理と低コストを実現する王道である。
機会の最大限の開拓が中心でなければならない。
他のあらゆるコスト管理が、中心的ではなく付加的な課題にすぎない。
(創造する経営者、P.F.ドラッカー)