市場におけるリーダーシップは、価格や信頼性によって実現される。
製品によっては、メンテナンスの容易さが決定的に重要になることもある。
あるいは、製品によっては、メンテナンス不要の保証がリーダーシップをもたらしてくれる。(中略)
さらに、市場においてリーダーシップを握るには、外観、スタイル、デザイン、知名度、最終製品への組み入れコスト、サイズ、アフターサービス、早期の引き渡し、技術指導などが、大きな役割を果たすことがある。
(「創造する経営者」P・F・ドラッカー著)
《関連記事》
市場におけるリーダーシップは、価格や信頼性によって実現される。
製品によっては、メンテナンスの容易さが決定的に重要になることもある。
あるいは、製品によっては、メンテナンス不要の保証がリーダーシップをもたらしてくれる。(中略)
さらに、市場においてリーダーシップを握るには、外観、スタイル、デザイン、知名度、最終製品への組み入れコスト、サイズ、アフターサービス、早期の引き渡し、技術指導などが、大きな役割を果たすことがある。
(「創造する経営者」P・F・ドラッカー著)
《関連記事》